京都に行ってきました(2月)

 京都に行ってきました。

 また少しだけ、和尚さんから「仏教医術」について教えて頂きました。

 「物理、宇宙、の基本的なエネルギーの流れる方向・力の働く方向ががある。必ず反対方向に向かう力が働いているから、できるだけ欲を少なく進むのが良い。流水濁らず!」

 仏教医術とは、「困って尋ねて来た人があれば、何もしてあげられることがなくても、せめてご飯の一膳でも良いから食べて頂く、そんな場づくりに始まり、場づくりに終わる。」ことであると言っておりました。

 分かるような、分からないような、深いお話を頂きました。  感謝  

 

 

Hey Visitor!